気を取り直して(その2)

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ち大阪で婚活中の25歳の秀男です。

昨日のネットでの予約がちゃんとできているか確認するために予約センターという所に電話をかけてみました。w

名前と予約したパーティーを言う時に電波が悪かったらしく「大阪の梅田の・・・」「大阪の・・・」と何度も大阪大阪と言っている自分にちょっと笑ってしまいました。

ちゃんと話せるようになり仮予約のままでは参加できないと言われメールが返信されない旨を伝えると登録時に入力したメールアドレスに間違いがあるかもしくはアドレスの最後にスペースが入力されスペースを含めたものをアドレスとして認識されている可能性があると言われました。

しかし電話をする前にアドレスの間違いなどは確認していたので他の可能性を聞いてみると迷惑メールの受信拒否をされていますかと聞かれたのではいと答えるとそのせいでメールが届かない可能性があると言われました。

解決策を聞いてみると丁寧に教えてくれ無事メールが届きパーティーの予約を取ることができました。

今度こそはキャンセルせず参加しようと思います。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月31日 | カテゴリー:結果報告

気を取り直して

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ち大阪で婚活中の25歳の秀男です。

前回、大阪駅前第三ビルの婚活パーティーをキャンセルしてしまったためにまた新たに予約を取り直すことにしました。

場所は大阪駅前第三ビルで同じなんですが20代限定編ではなく参加できそうな日程の都合から社会人応援編というパーティーを予約することにしました。参加費も前回と一緒で参加条件もクリアしているのでこのパーティーに決めました。

しかし今度は電話予約でなくネットから予約しようと思います。500円の割引とポイントが付くらしいのでネットの方がいいかなと思ったからです。

いろいろと入力事項を入れ予約を取ろうと思ったのですがメールが返信されると書いてあるのにメールが来ず、予約状況も仮予約となっています。

ちゃんと予約がとれているかわからないので確認したいのですがもう夜も遅いのでまた明日聞いてみます。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月30日 | カテゴリー:婚活 婚活状況 結果報告

せっかく準備してたのに

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ち大阪で婚活中の25歳の秀男です。

エクシオの大阪第三ビルの20代限定編の婚活パーティーにせっかく予約して結構準備までしてたのに当日にどうしても外されへん予定が入ってしまい参加できなくなってしまいました。本間に残念です。

こういった場合、無断でキャンセルするのも悪いと思ったので電話でキャンセルの手続きをしてもらおうと思ったとき、予約時にオペレーターの方がキャンセル料がかかると言っていたのを思い出しました。私自身の用事で参加できへんからしょうがないけどどうやって払ったらいいのかわからないながらもとりあえず電話をかけてみました。

オペレーターの方にキャンセルの旨を伝えるとキャンセル料発生の期間に入っていなかったらしく無料でキャンセルの手続きをしてもらうことが出来ました。予約時にキャンセル料の発生する期間は説明してもらっていたみたいですが完全に聞きもらしていました。w

人の話はちゃんと聞くもんですね!w

また新たに予約をして次こそはパーティーに参加しようと思います。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月29日 | カテゴリー:婚活 婚活状況

ショッピング

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ち大阪で婚活中の25歳の秀男です。

今日は大阪駅周辺でパーティに参加するための服を買ってきました。w

最近は服を買っていなかったのでいい気分転換になりました。

どんな服を買うか全く考えずに大阪駅周辺の服屋さんをぶらぶらした結果、ラルフローレンでいい感じのTシャツがあったのですがサイズがなく店員さんに聞いてみると現品限りになってしまうと言われてしまいました。その店員さんが他のTシャツをも持ってきてくれたので見てみると自分が選んだものよりさらにいいと思えるものがありました(店員さんのセンスはやはりすごいですねw)。勧めてくれたTシャツを買い、その他には違う店で水色のシャツとデッキシューズを買いました。

これで当日の服装は完璧です(多分)!!w

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月27日 | カテゴリー:婚活 婚活状況

先輩に相談

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ち大阪で婚活中の25歳の秀男です。

大阪駅で高校のときの先輩に会い久しぶりに飯に行ってきました。

その彼はもうすでに結婚していて子供もひとりいてます。その彼に今度大阪第三ビルでやる婚活パーティーに参加すると言ったらなんと彼は参加経験がある人でした。w

いろいろ相談に乗ってもらいアドバイスもしてもらった結果、「そんなに構えんで気軽に友達を作りに行くぐらいの感覚で行ったらええねん」と言われたのでとりあえずそうしようと思いました。w

オペレーターの方に当日の服装について聞き忘れていたので「やっぱりスーツで行くべきですか?」と先輩に聞いてみると「スーツじゃなくてもいいちゃう!でもオシャレはしていった方がいいで」と言われたので今度服買いに行ってきます。

パーティーに参加するための準備も一苦労ですね!w

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月25日 | カテゴリー:婚活状況

趣味記入欄

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ち大阪で婚活中の25歳の秀男です。

今度参加するパーティーのプロフィールカードに趣味の記入欄があるとオペレーターの方が言っていました。

私の趣味と言えばダンスとスノボーと映画鑑賞なんですけどダンスなど書いてしまうとちゃらいと思われてしまうのでしょうか?

私がやってきたダンスは社交ダンスなどとは違いストリートダンスであるブレイクダンスとロックダンスなんですが大阪のダンススクールに通うほど真剣にやってきたことなのでこういったことでちゃらいとか思われたくないんですよね。でも自分のことを知ってもらうために書いた方がいいのか書かない方がいいのか考え中です。

気の合う方と出会うためには正直に書くのが一番なんですかね?

こんなことで考える必要はないのかもしれませんがアドバイスもらえたら嬉しいです。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月24日 | カテゴリー:趣味

電話結果報告

こんにちは!

大阪で婚活を始めた25歳の秀男です。

今回はエクシオというところの婚活パーティーについて電話で問い合わせをした結果について報告させてもらいます。

当日の流れを聞いてみるとプロフィールカードというものを事前に書いてそれを異性と交換して話をするみたいです。1対1の会話をした後にフリータイム、もしくはもう一度1対1会話をするということでした。パーティー中に記入するカードが3種類あり印象確認カードとメッセージカードと最終投票カードがあるといわれました。行けばわかるだろうと思いカードの説明は聞きませんでした。w

参加人数に関しては全国の平均が20対20ぐらいとのことでした。じゃー大阪の平均はわかりますかと聞いたら大阪だけでも梅田と難波の2会場ありそれぞれの会場での平均はわかりませんが大阪梅田の会場は他の会場に比べ広いので少人数での開催は可能性としては低いと思いますと言っていました。

話を聞いていると行ってみたいという気持ちが高まりその電話で大阪梅田会場の予約をとってもらいました。人生初婚活パーティーです。楽しみとちゃんと話せるかの気持ちが同じぐらいありますが。せっかく参加するのだから思いっきり楽しんでこようと思います。

結果は今後報告させてもらいます。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月23日 | カテゴリー:婚活 婚活状況 結果報告

はじめの一歩

こんにちは!

大阪で婚活を始めた25歳の秀男です。

最近、街婚より婚活パーティーについていろいろと調べてみたのですが、参加費や参加条件などいろいろと違うんですね。年収が何百万円以上とか公務員じゃないと参加できないとか私が参加できないものもたくさんあったのですがその中でも一つ興味があったものがありました。

エクシオというところの20代限定編というパーティーです。会場は梅田の大阪駅前第三ビル33F、参加費は5500円、参加条件もクリアしていました。なので参加することに決めました!!!

同世代の人が集まるし話は合うと思うのですが、なんせ初めてなのでどういった流れなのか、何を話していいかわかりません。

なので一回電話して聞いてみようと思います。当日の人数なんかも知りたいですし!

結果については今度報告させてもらいます。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月20日 | カテゴリー:婚活状況

はじめまして

はじめまして!

大阪で婚活を始めた25歳の秀男です。

今回、決意表明ということでこのブログを立ち上げました。

決意はしたものの婚活というものをどうやっていけばいいのかわからない状態ですが頑張って理想の女性とめぐり合いたいと思います。

もちろん彼女がいないわけですけど周りが結婚していくのを見ていると自分も結婚したくなり、まず彼女を作ることから始めたいと思います。

婚活をもうすでに始められている方からのアドバイスをもらえたら嬉しいです。特に大阪の人がいてたらいろいろと教えてもらいたいです。

とりあえずネットでいろいろと検索してまず知識を蓄えようと考え実行してみたのですがいろいろとあるものなんですね!

婚活パーティーや街婚など大阪でも開催さているものがめっちゃあるとこの年になって初めて知りました!w

興味はあるのですが参加するかしないかはもうちょっといろいろ見てから決めたいと思います。

理想の彼女とめぐり合うために頑張りましょう!!

ではまた次の機会に!!

タグ

2014年7月17日 | カテゴリー:婚活